【ダイワ】21 カルディア リコール情報!


4550133063121


2021年3月に発売された『21カルディアシリーズ』に、ハンドル回転時において回転基準に満たない商品が一部混入している可能性があることが判明!

21カルディアを購入した方は、ハンドル回転時に異音等の違和感がある場合、点検に出したほうがいいようです。

確かに「シャリ感がある」、「巻いているときにカサカサする」、「コンッコンッて微かですが触り感がある」、「もしかして買ったのはハズレ個体かもしれません」などの声が聞こえていたので、心配していましたが…。

対象は全ての機種ではないようで、足裏部のシールに「F-p」「G-d」「G-e」「G-f」と記載のある商品が対象とのこと。

商品の返却については、ダイワさん到着後約1~2週間での返却を予定しているようです。

ダイワさんの新型リールには期待していただけに残念です。

原因を分析して、再発防止へ繋げていただきたいものです。


詳細情報


2021年3月に発売致しました『21カルディアシリーズ』につきまして、ハンドル回転時において、当社の定める回転基準に満たない商品が一部混入している可能性があることが判明致しました。




【その他情報】

ダイワの中堅機種【カルディア】がパワーアップしてモデルチェンジ。
2021年3月発売 21カルディア 

製品ページ
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item...
DAIWA HP
https://www.daiwa.com/jp/





少しずつでわありますが、

Sea Bake Plusチャンネル

↓↓登録↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCr1nCdjUQHzofGxF9CFdaBw?sub_confirmation=1

応援してくださる方が増えてきました!

いつもありがとうございます。

fJJTh0C4_400x400


ということで長々と話してしまいましたが、またいいものがあればお話ししていきたいと思います。


あなたにも、私にもいいことありますように!あなたの爆釣を心より願っています!



Sea Bake plus チャンネル
Sea Bake plus チャンネル - YouTube