ヒューマンバグ大学では毎日動画をアップします。「人がバグってしまう瞬間」に注目した…ちょっとダークな教養チャンネルです。

「防虫スプレー」の特色


虫除けスプレーは、成分や濃度の違いによって効果が変わってきます。

成分によっては、肌への影響や使用制限もあります。大事なのは、その時々に適した虫除けスプレーを使うこと。

一番メジャーなのは「ディート」、最近注目の「イカリジン」、また肌の弱い人には天然成分由来の虫除けが人気。

そんな虫除けスプレーの中から今回は「ディート」を紹介します!



IMG_20200711_090509



「ディート30%の防虫スプレー」とは

今、釣り人の間で話題になっているのが、超強力と言われている「ディート30%の防虫スプレー

虫除けとして非常に有効ですが、赤ちゃんや子供(12歳未満)に対しての使用には制限があります。

ジカ熱やデング熱といった感染症を媒介する蚊やダニへの対策のため、2016年にディートの濃度が30%のものまで認可されるようになりました。



虫よけ最強と名高いおすすめ防虫スプレー






今回、紹介するのはアース製薬の虫除け、サラテクトリッチリッチ30。

釣り、虫取りやアウトドアまで屋外で活動する人を蚊やダニから守ってくれる虫よけスプレーとなります。

いままでいろいろ試したけど効果が余りなかった人は1回試してみて下さい。

きっと快適に過ごせるようになると思います。


・有効成分ディートを30%配合した医薬品ミストタイプのサラテクト。
・4種の保湿成分(PPG、ヒアルロン酸Na、ビタミンC、モモ葉エキス)配合。
・しっかりとした虫よけ効果が5~8時間持続します。
・蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ツツガムシの忌避

※下記サイトの使用上の注意をよく読みお使いください。






今回はマダニにも効くと話題沸騰中の超濃い防虫スプレーについて簡単にまとめてみました。

mamechi1110013_TP_V