はい。
今回はアンダー1万円のフィッシンググリップについて書いていこうと思います。

ランディングしたあとも暴れるシーバス、フックを外すには危険がともないますね。
そんなときに便利なのが、フィッシンググリップ。
アルミやステンレス製の物までいろいろあります。

シーバスは、人間の体温でも火傷ほどのダメージを与えてしまうこともありますので、
リリース前提の釣りをされる方は必需品です。





フィッシュキャッチャーロングのレビュー

筆者のグリップはプロックス(PROX) フィッシュキャッチャーロングですが、アルミ製で軽く、デザイン・質感・携行性そして価格と満足してます。
心配していた耐久性も2年以上使っていますが、問題ありません。
おすすめです。



アンダー1万円のおすすめフィッシンググリップ

1万円以内のグリップにも、軽量でスタイリッシュなものが増えてきました。
手入れさせすれば長く使えますので、予算内でできるだけ軽量で丈夫なものを選びましょう。

①スタジオオーシャンマーク 
オーシャングリップ OG2100 (ニュービー)Newbie

オーシャングリップの廉価版となるモデル。
最軽量のフィッシュグリップです。


●全長:210mm
●自重:97g



②プロックス(PROX) フィッシュキャッチャーロング

カラビナとスパイラルコードがついているので、ライフジャケットに装着しておくことができます。


●全長:238×17×48mm
●自重:140g


③フィッシュグリップTAG RZ-200ミドルサイズ

カラーも豊富、ネーム印刷してくれます。
sakaiproject_rz-200
●全長:約 縦56×横203×厚11mm
●重量:約125g

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
あなたにも、私にもいいことありますように!あなたの“爆釣”を心より願っています。