DSC_0041




はい、こんにちは。
今回はベイトロッドについて書いてみようと思います。

ロッドが決まるまでは、釣りキチ君達の記事を読んで、あーでもないこーでもないと考えながら楽しい日々を送っていました(笑)。



APIA BEST BOWER B83MX

DSC_0042



【基本仕様】

アピアが贈るスタンダードベイトキャスティングモデル。

◆アクション : レギュラーファスト ◆全長(ft) : 8'3'' ◆ルアーウェイト(g) : 14~45
◆ライン(MAX-PE) : #2.5 ◆重量(g) : 167

初振りに行ってきましたので、少しだけインプレをしたいと思います。

アピアのスピニングロッドは何本も使ってきたのですが、それに比べると第一印象は硬い。
リリースのタイミングが狭いなぁと思いました。

でも、そこにはまれば気持ちよく飛んでいくだろうなと。
力を抜いて8割ぐらいの力で振り抜いた方がよさそうですね。

全長(ft) : 8'3'' は、おかっぱりから狙う橋脚周りでも取り回しがよかったです。

ルアーウェイトは14g~45gでシンペンからビッグベイトまで対応できるなんて、先がしなやかなアピアのロッドならではですね。

トップにこだわって、夏の湖畔のキビレゲームや某一級河川の清流鱸にも使ってみたい。





point


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
あなたにも、私にもいいことありますように!あなたの“爆釣”を心より願っています。