SAYAPAKU4792_TP_V1



はい。
今回は竿をパキッと折ってしまったことについて書いていこうと思います。

以前、車のドアに竿を挟み込んでしまい、『パキッ!』と乾いた音がして穂先が折れてしまったことがあったんです(泣き)。

その時は凹みまくってしまいましたが、いろいろと調べてみると、そんなときのために知っておくと役立つことがありました。





保証、免責の期限内ロッドの場合

急いで購入店に保証書と竿を持っていったんですが、店員さんから「今回の場合は、クレームとはならず修理になります」と説明を受けました。

待つこと数週間、折れたピース部分の新品交換ということで、一安心。
1万円以内だったと思いますが、免責金額での補償となりました。
 

保証、免責の期限が切れてしまったロッドの場合

小売店経由でメーカーに送ることが多いと思いますが、いきなり送ってもOKというお店を見つけました。
参考価格も掲載されていますので、なじみの釣具店のない方やどうしたらいいかまったくわからない方には朗報ですよね。

フィッシングチャンス さん
折れ竿の修理・再生、1万本突破!保証、免責の期限が切れてしまったロッドは折れてしまえばもう終わりだと思っていませんか?ロッドの長さはもちろん、感度も強度もほぼもとどおり。折れた先が無くても直ります。見た目もまったく問題なし!チャンス独自の技術
です!!

詳しくはホームページをみていただきたいのですが、愛竿が甦るなら考えてもいいのではないでしょうか。
sp_l_01

釣り人にぴったりの「補償」

保証書が無いとか期限切れなら新品交換は高価です。例えば2ピースロッドの先端側なら定価の半額よりも少し安い程度、グリップ側なら定価の半額よりも高いです。値引き率の良い竿なら買い直したほうが良いですよね。

そんなときのために、ぴったりの補償を見つけました。

Yahoo! JAPANカードで購入した商品に関連するトラブルが起きたときに、Yahoo! JAPANが補償金を支払ってくれるサービスです。年会費は無料で、18種類の補償が用意されているのですが、「破損補償」と「盗難補償」は釣り人にぴったりではないでしょうか。*利用には、Yahoo!ウォレットの登録が必要です。

「破損補償」は購入、落札金額の90%となります。利用限度は年1回で、新品は年10万円まで補償。
「盗難補償」は購入、落札金額の60%となります。利用限度は年1回で、年5万円まで補償。居宅内での盗難)


platinum_list_damplatinum_list_steal


どんな場合に補償になるかというと、Yahoo! JAPANカードで購入した商品が、ネット通販の場合は宛先住所に到着した日から180日以内、リアル店舗で購入した場合は持ち帰った日から180日以内に、日本国内において偶然の事故により破損した場合に補償の対象となります。
ステラやイグジストを、不意に落としてしまった場合も使えそうですね。

(入会時の注意事項、期間固定ポイントおよびキャンペーンの詳細は、変更されることがありますので必ずご確認願います)