これ1つでOK! 水面爆発系スイミングポッパー!
ガボッツ90はポッパーのアクションとミノーのアクションを融合させたスイミングポッパー。

ショートポッピングの細かい首振りから、大量の泡を引き込むロングダイブまでをきっちりとこなしたかと思えば、リトリーブするだけで水面で引き波を出しながらローリングアクション。

デッドスローからミディアムファーストリトリーブのあらゆるスピードで決して潜ることなく、しっかりと水面で引き波を出しつつ泳ぎきります。


今回の釣り動画はどんなスピードでも潜らない!スイミングポッパーGaboz!!!90 / Never-diving-POPPER!   を紹介。どうぞお楽しみください‼︎

【ガボッツ90】

このルアーの中に、タネや仕掛けがふんだんに盛り込まれている。いわゆるビルトインアクションである。長きにわたり残るルアーには理由があるわけで、ガボッツ90もそんなルアーになってほしい。リアルカラーやリアルシェイプのガボッツ90だが、実際に使ってみると“なんだよ、釣れる要素がこんなにも組み込まれているじゃないか”と感じさせられる。ポップ音や飛沫、またはネチネチと誘うこともできる。巻き始めれば、トゥイッチングやジャーキングもこなす。まさにスイミングポッパーである。色々な誘い方ができて、使っていて楽しいんですよ。車で言えば、マニュアルのスポーツカーなんじゃないかな。偶然釣れるのと、意図的に狙い通り釣れるのとでは、楽しさは何倍も違う。ガボッツ90は派手なローリングアクションなんでけれど、実に魅力的な波動をだしている。流れと風向きを読んで、まったりとした流れの時、僕のファーストキャストはガボッツ90と決まっている。