カシオ計算機は、アウトドアウォッチ「PRO TREK(プロ トレック)」シリーズから、Android Wear 2.0を採用し、低消費電力GPSとオフラインで利用できるカラー地図を搭載した「WSD-F20」を発売した。

「WSD-F20」の特色

『WSD-F20』は、

  • プロトレックシリーズとして発売
  • GPS搭載
  • iOS対応状況が大幅に改善

と、魅力的な仕様で登場しました!


釣り人注目の機能は「ロケーションメモリー」、「アクティビティ」、「MOMENT SETTER」。

「ロケーションメモリー」

サイドボタンで起動して、現在地の確認ができるアプリです。釣りのポイントなど、地図上に目印のない場所でも音声入力により文字でメモを残したり、マークを選択して記録などができます。ナビゲーション機能やリマインド機能も備え、ポイントにに再び訪れる際に役立ちます。
Activity_ja_image2


「アクティビティ」
フィッシング中に、計測データをリアルタイムで表示するアプリです。たとえば、GPSとカラー地図を活用し、釣りでは地図上で行動の軌跡が見られるようになる機能。
location_memory


「MOMENT SETTER」
フィッシング中に、夢中になって気づかないようなタイミングを通知してくれるアプリです。釣れ時、休憩のタイミング、日の出・日の入りなど、あらかじめ設定しておけば、必要な情報を自動で通知してくれます。
ms_jp_image3



出典:CASIO公式HP 


「WSD-F20」の基本仕様


機種名
カラー
メーカー希望小売価格
発売日
WSD-F20
オレンジ / ブラック
51,000円+税
4/21

「WSD-F20」の発売日

発売中!

最安は今のところアマゾンですかね…