昨今のルアーゲームで重要視されているのが飛距離。Yoichi 99はその28gという重量と、空気抵抗を受け難い独特のシルエットから、納得の飛距離を叩き出すことができる。そして特徴的な、少しカップ形状になっているリップが適度な引き抵抗を発生させ、ルアーの位置や動きなどのインフォメーションをアングラーの手元に伝えてくれる。フォール姿勢は水平フォールに設定、ドリフト釣法やストップ&ゴーなどで使い易くした。河川や磯でのシーバスはもとより、サーフでのフラットフィッシュゲームにも対応。飛距離が必要なシーンで活躍するオールラウンドなシンペンだ。

       
「YOICHI 99 (ヨイチ 99)」の特色

yoichi99_thumb4

弓の名手「那須与一」の名を冠したこのルアーは、狙ったポイントを逃さない飛距離性能を誇る。シーバスはもちろん、サーフのフラットフィッシュにも対応する。 オールラウンドなシンキングペンシルだ。

  出典:アイマ公式HP


基本仕様からすると、サーフでのフラットフィッシュゲームで活躍しそうなルアーだと思います。重量は28gと申し分ないので、狙いたいポイントに遠投できる。そしてフォールからのただ巻き又はフォールからのストップ&ゴーなど。ドリフトも試したいですね。

「YOICHI 99 (ヨイチ 99)」の基本仕様」

サイズ(mm)自重(g)価格(円)
99281,650

「YOICHI 99 (ヨイチ 99)」の発売日

2017年3月31日